Wednesday, September 20, 2017

材料は2つだけ!超簡単チョコレートケーキの作り方♪



こんばんは!ティダノミユキです!ヾ(o・∀・o)ノ゙

みなさんお元気ですか?

今日は、疲れた時に欲しくなる甘いものの超簡単レシピ紹介です✨


しかもなんと、オーブントースターでできちゃいます!笑

騙されたと思ってぜひチョコレート好きのみなさんは作ってみてください♪




[チョコレートケーキの作り方]

★材料
・チョコレート 2枚
・卵 2個



★作り方
①型に油を塗っておきます。




②チョコレートは砕いてレンジで溶かします。(30秒ぐらい)


③卵は白身と黄身に分けて、


④白身がメレンゲになるまで混ぜます。(ミキサーにかけるとめちゃくちゃ早いです。)


⑤溶かしたチョコレートに黄身を入れて混ぜます。


⑥黄身が混ざったら今度は白身を入れて混ぜます。(2回に分けて混ぜると混ざりやすいです!)

⑦これを型に流し込んで、オーブントースターで15分ぐらい焼きます。



 ⑧型から出してお好みに切ってお皿にのせたら完成!


*冷蔵庫に入れて翌日食べても美味しいです♪



以上、無性にチョコレートケーキが食べたくなった時に作れる超簡単レシピでした!


本当に簡単なので、疲れた時の甘いもの補給にオススメです✨


それでは、また😊


See you!!
Miyuki

No comments:

Post a Comment