Sunday, January 31, 2016

石垣島


こんにちは!

金曜日のライブ見に来てくださったみなさま、ありがとうございました♪(o^^o)


初めて会う方々ばかりでしたが、とっても素敵な出演者揃いで久々に刺激をたくさんいただきました。

カマジュンさんには1年以上ぶりかな?以前とは違った視点で色々感じられて、曲が出来そうな予感です。笑



話変わって先週末は石垣に一日だけ帰ってました。

一日しか帰れなかったけど、久しぶりの里帰りに目いっぱい満喫しようとあちらこちらに行ってきました。

那覇より南に来たのにまさかの8℃という気温。笑
半分凍えながらシャッターを切った写真集です。















寒いから太陽が出てる写真ばっかり撮っちゃったよ。笑



慣れ親しんだ地を回ってあんまりゆっくりできなかったせいか、戻ってからしばらくはホームシック感が抜けずにおりました。

もう沖縄にきて4年もたつのに、、(今さらという感じだけど笑)


今年の夏はもう少しゆっくり帰りたいな。

今度石垣に帰ったときは久しぶりに釣りも泳ぎもいっぱいしたい。



ふるさとってやっぱりいいね。


よし、今日もあとちょっと、がんばろ♪

miyuki






Friday, January 29, 2016

夜はライブです。


今日は色々あって消沈中です…


もうすぐバイトの契約が切れるので、今は新しく職を探していて、もう何箇所も履歴書を送っているのですが、、中には本命もあって、その本命の一次が通っていたそうなんだけど、知らずにいて、結果「辞退」の扱いに終わってしまいました…orz



こんなことってあるのですね、、



確認しなかった私が悪いんだけど、、悔やまれてなりませぬorz




そして今日は別の面接があってパソコンの技能テストも受けてきたのだけれど、関数の問題も高度すぎて全然解けなかったよ、、



ああもう、、



こんなんじゃだめだあ




。・゜・(ノД`)・゜・。









、、求人を甘く見ておりました。





反省、、



勉強しよ。




好きなことをして生きるってむずかしい、、




今日の夜はライブです。

よかったら見に来てください。


(/ _ ; )


***

1/29 (fri) 心音97〜カマジュンのまじゅ〜んツアー2日目

 Barドラミンゴ(桜坂)

出演:鎌田純子(東京)、ティダノミユキ 他

時間:open19:00 start19:30

料金:¥1,000 (ドリンク代別途)



Tuesday, January 19, 2016

下見会場 vol.1



今日は会場の下見に行ってきました!

今年の目標、企画ライブ
テーマは、星空とキャンドルと音楽


その会場を只今探し回っております。


今日行ったところはシュガーホールの野外ステージ。


なかなか良さそうだったよ♪



どこか屋上とかもみてみたいけど、なかなか見つかりませぬ、、


もう少し探し回ってみようと思います。


良い情報があったら教えてくださいませ!

miyuki





Tuesday, January 12, 2016

CMレコーディング



今日は東浜にある某スタジオにて某CMのレコーディングでした!(某某ゆってみたさ笑)


実は去年もさせて頂いたお仕事でしたが、今年も参加できて大変うれしかったです♪


詳細は正式に発表されてからお知らせしますね!(o^^o)



舌ったらずな面が気になるところですが、、



どうぞお楽しみに!ヾ(o・∀・o)ノ゙笑


miyuki




Monday, January 11, 2016

生姜味




昨日は浦添にあるライブハウスgrooveの25周年祭に行ってきました。(o^^o)


久しぶりに、りなさん、ゆうきさん、ガチャピンさんと一緒に演奏できてうれしかったです♪

ありがとうございました!


りなさんからは鹿児島のお土産を頂きましたよ〜♪


この前の風邪がまだ完治してないわたしには優しい生姜味。


これはとっても美味です\(//∇//)\




そして、明日は1年ぶりのナレーションのお仕事!


んーのどが心配、、笑


明日に備えて今日はしっかり休みます。


ちゃんと声が出ますように。
天気も晴れるとよいなあ。


明日もきっと良い一日になりますように!


Good night:)

miyuki


 

Sunday, January 10, 2016

COLDPLAY



今日はタワレコへ行ってきました!

お目当はこちら♪

COLDPLAYの新譜でございやした(o^^o)


火曜日だったかな?好きなラジオ番組で流れているのを聞いて、このアルバムは気になりますなと絶対見に行こうと決めておりました。


イントロのベースからジャミロかなと最初は思ってましたが、声を聞いてびっくり。めちゃくちゃかっこいい!誰々となって、名前を聞いてさらに今回のアルバムが気になりした。


早速聞いておりますが、お家にいるときはトラック4のエヴァーグロウがお気に入りです♪\(//∇//)\



miyuki






Friday, January 08, 2016

てぃんさぐぬ花

祖母と二人暮らしを始めて4年が経ちました。

今までも色々な転機を迎えてきたけれど、今年は大きな節目の年となりそうです。


体力的な衰えと加えて、理性が利かなくなっているくような内面的な衰えがあることを知りました。


昨年の後半から随所に見られるようになった言動や行動。

祖母と二人。袋小路な状態が続いていたけれど、ようやく一つの道が見えてきました。


"忘れて行くことがある。でも覚えていることもある。"

それでいいんだなと思えます。


私が三線を持つと、祖母がよく一緒に唄ってくれた「てぃんさぐぬ花」

沖縄の代表的な教訓歌の一つです。



祖母の生き方を尊重するために出来ることはしてあげたい。


一緒に唄った日のことを、私はずっと忘れないでしょう。


Tuesday, January 05, 2016

年賀2016



こんばんは!

昨日はもう一日寝込んでしまっておりましたが、今日から復活しております♪


といっても、はしゃぎすぎるとまだふらつくので用心しようと思います。笑



毎年、年賀状を頑張って出そうと思ってもなかなか出せずにおりますが、せめて返信だけでもと思い、年が明けてから書き始めてます。笑

今年は良い感じにできた気がする!
サルさんの顔もみんな違くて面白い。(ほとんど似てますが、、)



来年こそは!あちがう、今年こそは!

ちゃんと年内に書いて投函できるだけの余裕を持ちたいと思っております♪ウッキー( ̄Д ̄)ノ


miyuki



Sunday, January 03, 2016

3日目



おはよう(。-_-。)

年が明けて3日目の朝、のどが切れそうなくらい痛いです、、泣



昨日は辺戸岬に向かう途中、海の写真を撮ったらトリさんが写り込んでた。

まさかトリさんも撮られたとは思ってなかったでしょう。

これぞナイスショット。


辺戸岬に着く頃はもう日が沈んでしまってちょっとだけ怖かった( ;  ; )


年始初ドライブとっても楽しかったのに
昨日の夜から痛みだしたのど、、
声が出せないほど悪化してしまいました(/ _ ; )


今日から出勤のバイト、、
声が出せないから今日は念でコミュニケーション取ろうと思う!
。・゜・(ノД`)・゜・。

miyuki


Friday, January 01, 2016

A HAPPY NEW YEAR 2016!!




新年、明けましておめでとうございます!!ヾ(o・∀・o)ノ゙


今年の沖縄は温かくて過ごしやすい年越しでしたね♪

みなさんおそば食べたかな?
わたしは沖縄そばを午後と夜、2回頂きましたよー(//∇//)(今年も長生きしそうです笑)


早速ですが2016年、おみくじ引きました!


今年は「小吉」

小吉かあ〜と思っていたけれど


"いままで恵まれなかった運もこれからよくなります。
 品行を正しく色にはしらず、人を愛すれば幸福に恵まれましょう。"


と、内容はなかなか良いです♪




そして今年気になるお言葉が、

◎願い事・・・順調にゆきますが、やりすぎに注意することです。
◎方向・・・西によく東はいけません。
◎求人・・・西によい人がいます。
◎縁談・・・たくさんな障害があります。ひそかにした方がよいでしょう。
 
なるほど、、やりすぎ注意はなんだかその通りな気がする。笑
とりあえず迷ったら、西に行こう♪ヾ(o・ω・)ノ゚
障害あるのかあ〜困ったなあ、、あ西に行けばよいのか!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
 
 
今年も良い年になりまそうです♪♪笑
 
 
 
 
さて、
 
2016年、ティダノミユキ抱負!発表しますヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
 
1. 余裕を持つ。スケジュールに追われないこと。
2. レコーディング。ネット配信。
3. 主催ライブの企画。(テーマは、星空、キャンドル、テーブル、ワイン)
 
 
今年の大きな目標はこの3つですな♪がんばるぞー( ̄^ ̄)ゞ



 
 
昨年お世話になった方々、応援してくれたみなさまには、心から感謝です!
 
今年も音楽と自分自身に向き合ってやっていきたいと思います。
 
 
”良いか悪いかよりも好きか嫌いか。
自分に正直でいよう。心は自由でいたい。”
 
 
 
 2016年、今年もやりたいことはたくさんありますぞ♪♪
どんな一年になるか楽しみです♪
 
 
みなさんにとっても、素敵な一年でありますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
  ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
 
 
 
 
 2016年申年、元日
 
miyuki