Wednesday, August 24, 2016

明石エイサー祭り2016 ありがとうございました!!



こんにちは!ヾ(o・∀・o)ノ゙


あらためて、去年に引き続き、今年も旧盆ナカビに行われた明石エイサー祭りに出させていただき、ありがとうございました!!


明石エイサー祭りは中学生の頃から行ってましたが、
昔よりも集まる人も10倍くらい多くて、こんな風に成長していってるお祭りってなかなかないような気がします!

今年も地元の人たちだけじゃなくて県内外から多くの方が集まってました!

同じ生まれ島としてとっても嬉しい!!

そこに呼んでもらえたっていうのも本当に心から感謝です!


今回も同じ中学の先輩でもあり、憧れる立派な唄者&ミュージシャンでもある宜保和也兄さんからお誘いを頂きました。


去年は私がソロ活動をし始めた頃だったこともあり緊張してばっかりであまり覚えてないことだらけなんですが、笑


今年は和也兄さんの側で気づくことがたくさんありました。


まず前日のリハーサルから和也兄さんのオーラをものすごく肌で感じました。
夜11時過ぎからのリハーサル。お盆で引っ張りだこで歌ってきた後にも関わらず、疲れを一切見せずに、歌い出すとそのエネルギーはどっから出てくるんだろうって思うくらいものすごかった。


今や世界中を飛び回るミュージシャンとしての圧倒的な迫力。
間近でそれを見せられたようで、本当に感動しました。


当日は人一倍動いていた和也兄さん。ライブステージの段取りは全部仕切ってくれてました。


何をとっても敵わないなと思うのと、身近にこんなに素敵な憧れるミュージシャンがいるということがとっても励みになりました。


目指す人がいるというのは幸せなことです。


「てぃんさぐぬ花」の歌詞にもあるように
もっと自分の心を磨いてうたっていきたい。


また一年後に向けて、
来年の明石エイサーで成長したところを見せれるように精進して参ります!


ありがとうございました!!

Thank you for Akaishi Eisa 2016!!!!

Miyuki






No comments:

Post a Comment