Thursday, July 07, 2016

七夕


こんばんは✨

どうでも良いことなんですが、最近絵文字にはまっています!
(というか最近から使えるようになったのだけど笑 )


さて、今日は七夕ですね。

織姫と彦星の話は中国から伝わってきたそう。

どんな話だったっけと調べてみたら

恋人同士の織姫と彦星は好きすぎて仕事を怠けてしまっていたそうな。

それにお怒りになった父上が、

「こんなにくっついて何もしないお前たちはもう、一年に一回くらい会うぐらいでちょうどいい!
ちゃんと働きなさい!」

という感じで、強制別居させたそう。


ちょっと脚色がすぎたかもしれませぬが、およそそんなお話。


好きすぎて何もできない二人だったとは、、

恋は盲目と言いますからね。


分からなくもないですが、

でもやっぱり好きな人と一年も会えないなんて辛すぎますぞ。😓


一年ぶりに恋人と会う心境はどんなものなのかしら。

沖縄の空は幸いにも雲の切れ間が開いて、星がちらほら見えております。


七夕の日は、一番星が輝いて見える日なのだそうですが、
きっと二人の溢れんばかりの想いが散りばめられているのかもしれませんね。


長々と綴りましたが、いつかの七夕の空を見上げて書いた曲を最後に載せますね。

『短冊』 という曲です。
 
ぜひ聴いてみてください♪😊


Make a wish upon a star!!








No comments:

Post a Comment