Monday, March 21, 2016

50通



そして、関西ツアーから帰ってきてからはというと、ここ2週間はずっと人知れず地道な作業を進めておりました。










そう、実はこれ、サンプル音源(つまりはデモ音源というところなんだけど)の発送準備。


せっかくアルバムを出したのに発売したことをなかなか県外には宣伝できずじまいで、、
(といよりは知らせる術を持ってなかったという感じなんですが。。)


どこに送れば良いのか、どんなふうにすればいいのか全く分からずにいたのですが、
一から調べて自分なりに見つけて送ったところは約50か所。


主には全国のラジオ局と映像関係の制作会社など。

まずは電話をかけて送ってもいいかを確認。

知らないところにかけるのはとっても緊張もするし怖いんだけど、でもそりゃ頼まれてもいないのに送るわけだから、断られるのが普通なんだと思って、良い返事がもらえた時はとっても喜びました。

そんな感じで送る場所が決まったのですが、
次は、届いたところで封を切って聞いてもらえるかが問題。。

こればっかりはもうしょうがないと思うのだけど、何か工夫ができないかと思ってやってみたのが、ミシン目を入れてすぐ開けられるようにしたこと。

ちょっと伝わりにくいかもだけど、写真にあるカラフルな帯を引っ張るとすぐ開けられるようになってるの。
これはすごいいいアイディアじゃないかと思いついた時は一人で感動してました。笑


CDを焼くところからラベルを貼って切ったりくっつけたりで丸2週間。
とっても時間はかかってしまったけど、ちゃんと一通一通に思いを込めて送ることができました。
これがどんな風に繋がっていくかは全く分からないけど、 誰かに知ってもらうには地道に動くしかないですね。


今週中にはきっと全国のあちらこちらに届いているかな。
一人でも多くのひとに曲たちが出会えますように。


もしも今回聴いてくれる人が0だったとしても、また新しい音源ができた時はすぐに送りますね。
きっと出会えてよかったって思える人たちは必ずいると思うから、自分で限界を決めるのはやめようと思うのです。


d( ̄  ̄)









No comments:

Post a Comment