Tuesday, December 15, 2015

学んだこと




昨日のイオンモール沖縄ライカムのライブを見に来て下さったみなさま、ありがとうございました!!

今年最後のライカムライブとなりましたが、正直に言いますと、悔しさが残るライブとなってしまいました。orz

ギターの弦高がフレットに触れてしまっていて、6弦の音が綺麗に響かなくなっていました、、

このことがほんとにショックで、今朝一番にリペアの小野さんへテル。

いろいろ話してわかったことは、
気候の変化でネックが反りやすくなっていたこと、それに加えて一つサイズを下げた弦の交換をしてしまったことが余計拍車をかけた模様、、

今さらですが、ギターも生身なんだと気づかされました。(;;)

これからはもうちょっと気を使ってメンテナンスしてあげたいと思います。orz


明後日、愛ギター、ショコラを小野さんに預けてきます。

ドキドキですが、きっと素敵になって戻ってくるはず!

そして、23日のライブではちゃんと綺麗な音で弾いてあげられますように。


サイズを下げて楽に弾こうとしたのが、そもそもの邪念でございました。。orz


しっかり練習しましょう!

miyuki