Saturday, April 05, 2014

おさるのもんきち

 
2日前から両親が石垣からやってきた。
会ってすぐ目に入ってきたのは母の前髪。


わたし「お母さんそれどうしたの?!前髪ないけど!∑(゚Д゚)」

母「父ちゃんに切ってもらった〜かわいいでしょ♪(//∇//)」

わたし「...。かがみみた?(・Д・)」


そのあと、母をおさるのもんきちそっくりにした父を激しく非難。

しばらく問答を繰り返して、そこにいきついた経緯を知ると、母が前髪のうっとおしさに我慢できなくて父にお願いしたそう。。(ーー;)


本人はどうせ伸びるからと気にしてないみたいだけど、
お母さん、おさるのもんきちだよ。


絶対ちゃんと直してもらったほうがいいと説得して、翌朝美容院に連れて行った。

母の前髪をみると担当のひともさすがに苦笑いだった。
全体となじむようにといろいろアドバイスもそえながら試みてくれたけども、

結局母の前髪は変わらなかった。笑




No comments:

Post a Comment