Monday, March 31, 2014

100円玉事件



昨日つくづく感じたこと。
100円玉がないととっても困る!( i _ i )

昨日の駐車料金は2時間で200円のとこでした。
余裕綽々で駐車場まで来たけども、いざ払うときに財布をみたら100円玉一つと50円玉が2枚。精算機をみると100円玉オンリーと書いてある。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ちょっと焦ったけども50円玉2枚を100円に替えてもらおうと辺りをきょろきょろ。
ちょうどそこへ通りかかった女性に尋ねてみた。

わたし「100円玉ありませんか?もしあったら50円玉と替えてほしいんですが...ヾ(o・∀・o)ノ゙」

女性「...。」

わたし「∑(゚Д゚)」

あやしいひとに見えたのかな...
とても驚かせてしまったような気がする。orz


次に近くのお店に尋ねてみた。どうやら改装中らしかった。

わたし「あの駐車場に停めてるんですが、100円玉しか使えないみたいで、50円玉と両替していただけないでしょうか?ヽ(;▽;)ノ」

ママ「あー、ちょっと待ってね。」

・・・

ママ「あんた、100円玉持ってないね?」

息子「んー?」

ママ「100円玉よ!」

息子「今日財布おいてきた」

ママ「えー100円玉もってるー?」

主人「あっちにあるはずよー」


...こんな感じのやりとりで5分ほど経過。
そしてついに100円玉を手に入れたわたし。

忙しいところ申し訳なかったけども、ほんとに感謝でいっぱいです。
そして、こんなに100円玉って出てこないもんなんだなとあらためて実感。


 これで無事出庫できると思い100円玉を投入。(o^^o)

 はい!と振り返る。 ヾ(o・∀・o)ノ゙


・・・。


はい!


・・・。


ん?あれ?( ;  ; )




ふぐー!泣

まさかの100円加算されたみたい!。・゜・(ノД`)・゜・。




ということで、もう一回お店に行ってなんていうのはもう気まずすぎるので近くの自販機で500円玉をくずすことに。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



500円玉投入。

んー今日はカルピスにしようかな!


ボタンを押すと、


・・・。


ん?


あれ出てきてないよ??



ん?んんん?


どちてー!。・゜・(ノД`)・゜・。




ちょっと冷静さを取り戻して、釣り銭のとこをみたら10円が出てきました。

そしてもう少しよくみると釣り銭切れと赤いランプが。

カルピスのとこには売り切れランプ。


あれーもうよくわかんないよー!
わたし500円玉入れたよね??

カルピスないよ?お釣りないよ??



どちてー! !。・゜・(ノД`)・゜・。





もうわけがわからないじょ。。( i _ i )



もう一回同じことする勇気もなく別の販売機へ。

そこでも釣り銭切れランプが。。


 むー!もう一か八か!と思って500円玉投入!



「がちゃん♪」



出てきたー!ポッカのお水でてきたよー!!



 そして、、



 わー!お釣りでてきたよー!
100円玉あったよ〜。・゜・(ノД`)・゜・。






 その後ようやく出庫しました。笑






昨日学んだこと。100円玉は常備するべし。



今ほしいもの。両替機。



No comments:

Post a Comment